colum

コラム

2023/04/14

” 人工芝の芝丈 ” 長さで何が変わる?! 芝丈は、長い方が良いのか?短い方がいいのか?気をつけた方が良いことは?!




 


人工芝にも様々な種類があります。たくさんご質問いただく” 人工芝の芝丈 ”


長い方が良いのか?短い方がいいのか?


気をつけた方が良いことは?!


” 人工芝の芝丈 ” について、人工芝施工専門の”もりかわ人工芝”が解説いたします✨


 





   


家庭用は30〜40mm!


スポーツ競技施設なら50〜70mm!


がオススメ


 


家庭用(30~40mm)を選ぶ場合、芝丈(パイル)が長いほど、価格が上がる傾向があり、ご予算に応じて決められる方がほとんどです。


弊社では、20mmの芝丈(パイル)は、短すぎて繋ぎ目が目立つ&摩耗が早い可能性があるのであまりオススメしていません✋


30mm以上あれば十分フカフカ感を感じらますよ😆


 


実は、人工芝の芝丈には2種類のタイプがあります❗️


それぞれ下記の順にご説明していきます!


 


1.ロングパイルってなに?


2.ショートパイルってなに?


3.家庭用の人工芝、どう選ぶ?


 






 


芝丈50〜70mmの人工芝で、主にサッカー場やフットサル場で使用されています。


 


ロングパイルの芝丈が長いため、足踏みすると柔らかい感触があります。これは、長めの芝が足に沿って柔らかく曲がるためです👍


そのため、スポーツ競技施設に最適です✨


 


また、ロングパイルは、より立体感があるため、豪華な印象を与えます。また、芝丈がある程度あるため、芝の枯れや傷みが目立ちにくく、美しい状態を長く保つことができますよ✨


 


しかし、デメリットも😭


“ 芝丈 ”(パイル)が長いので、その分価格が高いのです💰


 


なお、家庭用でロングパイル50〜70mmを施工することはほぼないです。


もちろん、よりフカフカで高機能なロングパイルをお庭に施工!という方もいらっしゃるのですが、ほぼ全てのお客さまは、スペックと価格のバランスがちょうど良いショートパイルをお庭用に施工されています❗️


 






芝丈30〜40mmの人工芝で、主にご家庭用に施工されています


 


ロングパイルに比べて、ショートパイルの人工芝は、芝丈が短かく、見た目がスッキリしてため、手入れが行き届いいる天然芝の様な景観です❗️


 


あとは、なんといっても価格のバランス感!


 


ショートパイルの人工芝は、ロングパイルと比べると比較的安価で手軽に設置できます。


 


一般的には、ロングパイルのスペックはご家庭用にはハイスペックなので、例えば「お庭を本格的なフットサル場にしたい!」という様なご要望がなければ、ご家庭用はショートパイルの方が適切なスペック&価格になります。


 






 


家庭用人工芝は「ショートパイル(芝丈30〜40mm)」!と御説明しました。


それでは30〜40mmでどう選べば良いか?についてご説明します。


 


価格と色合い、密度のバランスで選びましょう!


 


芝丈(パイル)が長ければ長いほど、価格が高くなる傾向があります。


また多くの商品は、芝丈(パイル)と密度、価格は下記のような特徴があります。


 


 


 


  芝丈(パイル)短い     芝丈(パイル)長い 


   密度低い         密度高い


   低価格          高価格   


 


 


 


あくまで比較した場合なで、芝丈(パイル)が短い商品は低密度低価格で、品質が悪いということではないです🌀


 


芝丈(パイル)が長い商品とくらた場合、芝丈(パイル)が短い人工芝はリーズナブルな価格で提供されています。


 


 


芝丈30mm〜35mmあれば十分フカフカ感を味わえますが、とくにフカフカ感にこだわる場合は値段が上がりますが40mmをご検討されると良いかと思います❗️


 


ちなみに弊社では30mmと35mmの商品がございます✊


以前は40mmまで商品ラインナップがあったのですが、価格が高くなるためあまり選ばれず、現在はお取り扱いはございません。


 


ほとんどのお客様は30mm または 35mmでご検討されるのが良いかと思いますよ😆


 


 





・家庭用はショートパイル(芝丈30〜40mm)


・スポーツ競技施設ならロングパイル(芝丈50〜70mm)


家庭用ショートパイルの選び方


ほとんどのお客様は30mm または 35mmでご検討するのがGOOD!


 


芝丈30mm〜35mmあれば十分フカフカ感を味わえますが、とくにフカフカ感にこだわる場合は値段が上がります😌


 


 






ご参考になりましたら幸いです😌


 


もりかわ人工芝 


“リーズナブルな価格で、キレイな人工芝施工”


 


■お問い合わせはコチラ!


http://morikawa51.com/contact


 


■WEB見積シミュレーションはコチラ!

http://morikawa51.com/price